

宿泊研修in小樽その2

明日から自主研修についてうpしますねw

明日から自主研修についてうpしますねw


明日から自主研修についてうpしますねw

こんなことも言ってたなあ

何日経ったかなあ


でもそんなこと気にしないで更新するZE!!!!!!!!!!!


SANY0040.jpg

いよいよ運河プラザ前から出発です

歩き始めるといきなりこんな看板が
SANY0041.jpg

おいおい、堂々と晒していいものなのか('A

オルゴール海鳴楼にてオルゴール製作体験を行いました
SANY0043.jpg

制作途中。
完成した後の写真も撮ったんですが残念なことになったので(´・ω・)

SANY0053.jpg
出口にて。

こんなに上手にできませんからね(´・ω・)
  

宿泊研修in小樽その1

2009年5月19日
バスに乗り小樽へしゅっぱあああああつ!

しかしなんでこんなにゆっくりなの?と思うほどのスローペースですね。
R36を札幌方面に向かっている途中もかなーりゆっくりでした。

友達と話していたりしてたんですがやはり朝ですから眠いわけです。

するとまさよんの隣に座ってた友達がこんなものを持ってきてたんです

aa.jpg


羊羹ですかwww
ちなみにまさよんは羊羹が苦手です><
ってか和菓子全般が無理です(´・ω・`)

んでまたまたまさよんの隣の人が無理矢理女子の制服のリボンをつけられたりしてましたけどねw
まぁ私はリボンつけられそうになっても逃げましたからねww
甘いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

登別室蘭IC→登別東IC→白老IC→苫小牧西IC→苫小牧東IC→千歳IC→千歳恵庭JCT→輪厚PA

というわけで輪厚PAに到着!!
ii.jpg


今輪厚PAは工事中のようですね
でも問題なく利用できますが
なんでもショッピングコーナーの改良工事だとか

でも改装された樽前SAも利用してみたかったですw
セイコマもオープンしたそうじゃないですかw
ガソスタはないらしいのですが、とにかく行ってみたいですね。

SANY0030.jpg

輪厚PA→札幌南IC

札幌南ICを通過ですね
(画質が残念なことになっているのは友達曰くUVカットのガラスを使用しているからだとか)

んまぁまたまたしばらく走ると札幌JCTに差し掛かり札樽道に入ります
札幌JCT→雁来(かりき)IC→伏古IC→札幌北IC→新川IC→札幌西IC→銭函IC→
朝里IC→小樽IC

小樽ICで高速を降り、運河プラザより研修スタート!!

まさよんのグループの研修コースは
オルゴール海鳴楼→北のアイスクリーム屋さん→日本銀行旧小樽支店→一福にて昼食
→手宮線→流氷・凍れ館

というコースで行って参りました

明日から自主研修についてうpしますねw







国道36号線の終点おにぎり撮ってみた+α

2009年5月21日(木)
8時起床で10時に家を出ました
(ちなみにこの日は宿泊研修の回復休なのでサボりではないです)

さすが天下の国道、平日のこんな時間にも交通量は多いです
正直トラック多すぎて萎えましたwww
排気ガスくせぇwwくやしいのぉwwくやしいのぉww

一瞬だけ国道に出た後すぐにさぶろくせん(国道36号線のことです)とはお別れですね。
r107をR37方面に向かい走り続けます。

ん?
これは?

SANY0162.jpg

見たことないスーパーが出来てました。
r107なんてめったに通らないですからね・・・・・・泣
なにせ3か月ぶりの通行でした(´・ω・`)

SANY0164.jpg
↑r107とR37との交点です。
グランドボウルが目立ってますねww

SANY0165.jpg
↑R37とR36の交点です。
ちなみにここはR37の終点にもなっていますね。確か・・・・・・
奥に見えるオレンジの建物は小学校らしいですww
なんかすごそうじゃないですか。shit(嫉妬)しますよほんと。

うっひょー天下の国道だぁあああああああああ
さすがに交通量が半端ないっすww
田舎ですけど('A

SANY0167.jpg

この先は室蘭新道ということでもちろん自転車は通行禁止です。
なのでここでR36とはいったんお別れということになりますね。

自転車でも通行可能な道へ迂回することにします
(名称不明><)

SANY0170.jpg

3kmくらい走行するとこんな看板が!!
そうかもうすぐで母恋駅なのか。

そして坂を登り・・・・・・


SANY0171.jpg

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
開けた気持ちいい!!
なにせ下り坂ですしねww

SANY0174.jpg

NHK放送局がある交差点ですw
こっち側がR36なのですが・・・・・・

SANY0175.jpg

ま た か よ

というわけでr699に迂回です。
SANY0176.jpg

r699は室蘭駅にも面していますし意外ときれいな道ですね。
自転車でも走りやすいですし歩道走行可でした。


しばらく行くと・・・・・・

R36の終点おにぎり発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかーし

SANY0178.jpg

何なの、コレ。


というわけでやむなく向かい側の歩道から撮影・・・・・・
泣きたくなる

SANY0179.jpg

近くに海があって見に行きました。
地元の漁師さんもいましたね。

SANY0182.jpg

北海道警察。
ということは密漁とかをなんとかするための船ですかね?

密猟はダメ、ゼッタイ。

せっかくだし・・・・・・

というわけで、商店街も見てきました。

SANY0183.jpg

シャッター乙☆

SANY0177.jpg

SANY0184.jpg

帰る途中に撮影した二つの六角形たちです。
ちなみにr919は確か結構な洞道(酷道と同じような感じです)で
軽自動車でも離合が困難な区間も存在した筈です。


というわけで行って参りました。


あ、+αって何だよ( ゚Д゚)ゴルァ!!ですか?

次回から小樽の旅が始まりますってことを伝えたかっただけです
期待させてサーセンwww

ではノシ

宿泊学習

こんばんは。
最近更新が滞っておりますサーセン><

なかなか時間がとれないのですorz


明日はなんと....

宿泊学習

なんですよwwwwwwww

あーめんどくせ

いやー楽しみですねー(笑)

宿泊学習というのは学校の行事です。
北海道小樽市まで行って参ります、ハイ。

最近旅行多くて旅行記追いつかねーぜバーローwwwwwwwwwwwwwww

というわけで高砂(ryを旅してみたシリーズはしばらくお休みさせていただき、
明後日からは「ちょっと小樽行ってくる」シリーズに急きょ変更ですwww

んで明々後日は回復休ということになりますww

回復休を利用して10kmくらい離れているR36終点のおにぎりと
R37始点のおにぎりを撮影してくる旅にも出ようかと考え中.......

できるだけ国道を走ってみたいと思います
ママチャリで

流石にR36をチャリ走破は難しいですね
せめてR37ならいけるかも知れないですけども・・・・・・


どちらにしても無理ですどうもありがとうございました


あ、室蘭→札幌までは恐らく高速道路を利用するのでしょうね><
R36走りたかったですけどこの際贅沢は言えません。

R5も通過しますかね?
でも札樽道を利用することになりそうですね。

あ、サーセン独り言ですwwwwwwwwwwwwwwww



とりあえず頑張ってきます!ノシ

久々に学校行ったぜEEEEEEEE

こんばんは。
今日は「旅してみた」は書きません。続きはありますけどもねww

インフルエンザの影響でGW中から休んでいた学校に久々に行きました。
疲れましたw全身が痛いです。

明日からは部活も始まるので少し体を慣らさないといけないですねww


ところで今日の室蘭市内は雨が降りました。
傘を持っていかなかったので大惨事になったのは言うまでもありませんね。

それに家の鍵までもっていかなかったのです。
家に帰ってきたら誰もいなかったのですが1時間近く待つと
妹が帰ってきましたww

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

というわけで鍵を開けてもらいました。

1時間はきつかったw本読んで待ってましたが髪がびしょぬれだったので寒かった。。。

天気予報外れたYO!(泣
プロフィール

まさよんくん

Author:まさよんくん
名前 まさよんくん
年齢 14歳
趣味 めいぷる
   旅行

画像がR36なのは地元だからです




FC2ブログランキングに参加しています
応援してくれる方はバナーをぽちっとお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
